リスナー投稿

名前:どねいたー
メッセージ:アクセス聞きました。が、それより先に募金の流用・横領の記事についてです。私は数年前からWFPの学校給食プログラムを支援しています。何故WFPかというと単純に国連の組織だから信頼できるだろうという安易な考えからです。一昔前に慈善団体への募金は使途不明だから募金しないという誰かの話を聞いて私自身支援する団体はしっかり選んできたつもりでした。それが今回モーリーさんの情報収集で私の見る目がなかった事を痛感させられました。

私はアーリーモーリーバードやモーリー大学でモーリーさんの凄さ・天才ぶりを実感しているのでモーリーさんが言うように英語を勉強しています。まだまだ英文には抵抗があるので海外ニュースを生活の一部にするのにはまだまだ時間がかかりそうですが、先日のアクセスでの世論のように過半数の日本人が国際ニュースの量や日本のマスコミに不満を感じていない今のうちに英語を身につけて先走りたいと思います。

私の尊敬する五千円札・新渡戸稲造は「日本と外国の架け橋になる」という使命を抱いていたと言われていますが、私にはモーリーさんが現代の新渡戸稲造のように思えます。ぜひとも「海外と日本の架け橋」になって下さい!

Posted by i-morley : 01:18