チュニジア、フォローしないと損する

いやーいやいやいや。よーし、よしよしよし!
何がって?そりゃあ
「この中には、ベンアリ政権時代、反体制的な言論を行ったとして逮捕されたブロガーも含まれており、青少年・スポーツ・体育相に任命されている
でしょう。何が起きているのかコンテクストがほしい人は是非にこちらのモーリーが書いた記事を読んでくださいね。

それから「Groove Japan」専用に作った
@gjmorley
というアカウントも、ごじゃ万年ので、これをフォローしてみて。いやー、ブロガーですか?反体制の?さっきまでチュニスの内務省ビル地下にある拷問室の近くに拘束されていた?なんか有楽町電気ビル地下のドトールで待ち合わせをしてそのまま永田町までタクシーで行ったような?そんな感じ?ええかげんにせんかい!時代の変わり目だよ、これは。

チュニジア情勢に張り付いてそろそろ1週間ほど経っています。昼も夜もないような時間を過ごし、眼精疲労や精神的な消耗もあり、そろそろ集中の限界。その場でリアルタイム翻訳したニュースの見出しは数知れず。Google翻訳を使ってアラビア語から英語に機械翻訳した物件も数知れず。未確認情報に丁寧に「未確認ですが」とクッションを入れた回数も数知れず。世の中を変えるボランティアとして思い切り駆動しました。そして今日はぼくの誕生日。誕生日ではないけど、そうさっき決めました。今日はお暇をいただきます。

よく考えたら今夜、「i-morley」をやります。もうね。宣伝しない。意識のある人や今を感じ取っている人にだけ見てもらっても、そこからバタフライ効果で日本社会に影響が行くだろうから、それでいいや。今夜の「i-morley」が何時頃に始まるかそうでないかを、もう宣伝いたしませぬ。みなさん、お近くに猫がいたら撫でてみてください。なんか人生について相当にわかることがあるから。犬猫は、いいよなー。

Posted by i-morley : 10:59