Launchpadのレビューサイトに取り上げられ

Launchpadの新しい情報を速報するサイト「Novation-Launchpad.com」はもはや、モーリーの音楽生活の一部となっています。現在カリフォルニアで大がかりな音楽フェア「NAMM」を開催していることもあり、1日に2回ほどチェックしているのですが、そこになんと自分自身が記事として紹介されていました。

11月に南青山のクラブ「LOOP」で2台のLaunchpadを使って実演したときの動画を先方が見つけて掲載したものです。そもそも欧米の人の目にとまることをあまり意識していなかったこともあり、説明書きには日本語しか入っていません。コメント欄にも「お?ガムランじゃねえか?」と書き込んだ主がいて、その人のアカウントを見ると英国に移住したインドネシア人のDJだったりと、引っかかり方があまりにも細いので、気にしていませんでした。

ところがYouTubeは当然世界に向けられたものなので、いずれは色々な人の目にとまります。タグの書き方や説明書き次第ではけっこう拡散する可能性もあります。今後はしっかりと英語でドキュメンテーションを添えるようにしておきます。日本発のコンテンツを世界規模で、行こう!

Posted by i-morley : 13:34